誰でも簡単にあっという間にアクセス数を増やす方法をご紹介します。

★ブログのアクセスアップにはblogランキングが有効⇒人気blogランキング

あっという間にアクセス数を増やす方法


旬な話題(時事ネタ・トレンド)などのキーワードやトピックがネットで急増した時に、その記事を一時的に上位表示させるというアルゴリズムがGoogleにはあります。

逆に言えば、予め、話題になりそうな記事を用意して置く事でアクセスアップを計ることができます。

前回の記事では、私の運営する他のブログが「年賀状 元旦に届く」というキーワードでアクセス数が普段の50倍に伸びた話を書きました。

テレビで取り上げられたネタは、ネットで検索されることが多いですから、番組表であらかじめ番組内容をチェックするのも1つの方法です。

また、
1.「Yahoo!ニュース」
2.「Gooランキング」
3.「Googleトレンド」
4.「トレンドニュース」
5.「YouTube」

等で記事ネタ探すこともできます。

ブログは更新が命ですが、中々ネタが続かないといった悩みもこれで解消できます。

ネットで急増した旬なキーワードやトピックは、早い時は数時間で上位表示される事もあります。

但し、キーワードやトピックが減少すると順位は一気に下がります。

しかし、ブログの内容が充実していれば、他のページをユーザーが閲覧したり、ファンになってくれることもありますので、アクセスアップのパワーのある旬なキーワードからは目が離せません。

記載されている情報は記事投稿時のものです。
★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング

ブログ アクセスアップの基本|

スポンサードリンク