「ブログアクセスアップ+ツール」で検索した結果、表示されたサイトをチェックしていたら、FC2ブログランキングというのが目に入った。
FC2ブログランキングはまだ登録していない。
ただ、PING送信先に”http://ping.fc2.com/”というのは設定している。
しかし、これとFC2ブログランキングとは別の話。
そこで、FC2ブログランキングに登録してみた。

★ブログのアクセスアップにはblogランキングが有効⇒人気blogランキング| ブログ アクセスアップの基本

FC2ブログランキングでアクセスアップ

ブログアフィリエイト初心者講座

「FC2ブログランキング」はFC2ブログだけでなく、どこのブログでも登録可能。
勿論、無料ブログサービスだけでなく、ワードプレス(WP)でも登録できる。
登録するには、”http://blogranking.fc2.com/”にアクセス。
画面上部の「」の「新規無料登録」をクリック。
ここに、ブログ名・URL・紹介文を入力後、カテゴリ・ポイント振分けを設定する。
この辺は「人気ブログランキング」変わらない。
登録しただけではアクセスアップしないのも同じ。
「FC2ブログランキング」のバナー(あるいはテキストリンク)をブログに貼り、それをユーザーがクリックした時、”IN”が増え、ランキングが上がるという仕組み。
これも「人気ブログランキング」と同じだ。
バナーリンクを貼るにはコントロールパネルの「バナーの取得」をクリック。
あとは好みのバナーを選ぶ。
今回はこれを選んでみた。
テキストリンクもある。
最新情報の更新方法も記載がある。
pingの送信先に”http://ping.fc2.com”を追加する。
但し、更新通知はRSSを公開しているサイトのみ有効。
RSSを公開されていない場合はTrackback Pingを代用する。
ココログの場合、RSSも公開されているが、トラックバックでPing送信することもできる。

※記載されている情報は記事投稿時のものです。

★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング

ブログアフィリエイト初心者講座

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク