こんにちはフリーマンです。
まずこの名前ですがこれが私の目指すところなのですl。
何からも自由に(フリー)楽しく人生を送りたい。
例えば
私はエジプトに行ってピラミッドやスフィンクスを見たいのですが、
色々と制約があります。
例えばお金。
といってもそれだけのお金はありますが時間の制約があります。
エジプトに行こうと思うと10日から2週間は必要でしょう。
しかし毎日仕事に追われていますので
これだけの期間休むということは仕事を放棄するのと同じです。
となるとこの時間の問題はお金の問題でもある訳です。
好きな時に好きなことが出来る時間と収入がある仕事、
そしてそれが自分の大好きなことであったら最高でしょう。
これを本田健さんは『幸福な小金持ち』と定義しています。
自分が好きでたまらないことを仕事にすること。
しかし私にはそういうものがないのです。
そこで考えました。
小さい頃から今に至るまでに興味・関心のあることを
片っ端からやってみよう。
しかし時間は限られているので
とりあえず3ヶ月間目標を持って努力してみようと。
その過程で本当に好きな事が見つかるのではないかと。
これが私の『3ヶ月でプチ願望実現計画」なのです。
この計画は今年の6月より始動したのですが
継続するのは中々難しいです。
そして『どうしたらよいのだろう』と思うことも多々あります。
そこでこれを公開し皆様と情報交換出来ればと考えたのです。
これから色んなことに挑戦していきます。
3ヶ月である目標を設定していきますが、
複数のことを同時に実行していく場合もあります。
従ってこのブログは一つの事を3ヶ月間追っていくものではない
ということを最初にご理解下さい。
皆様からのコメントをお待ちしています。
よろしくお願いします。


ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ