人気ブログランキング」のウェブログ部門で第22位にランキングされたという話の続きである。
実は最初記事を書き始めた時は「第21位」だったのだ。
途中でもっとランクが上がっているかもしれないと欲をかいたのが良くなかったようだ。
ランキングをチェックしてみると「第22位」に後退していた。
ところが、今チェックしてみると何と18位に浮上していた。(この記事を書いている時点の話)
まあ、こういうものは絶えず変動するものなのだ。
だからこそ誰にもチャンスはあるのだ。
目指すは10位以内だ。
皆様、今後も応援をお願いします。
皆様の1クリックがランクに反映します。⇒人気blogランキングへ


さて、ランクの内容であるが、「週間IN」は320に対して「週間OUT」は480だ。
これは「人気ブログランキング」から私のブログに48件のアクセスがあったことを示している。
この数字が基本的に1アクセス=10ポイントということが最近分かった。
「人気ブログランキング」の『システム概要』というページに書かれていた。
この『基本的に』というのは登録する時のカテゴリの割合によってポイントが変わってくるからだ。
カテゴリが1種類選択の場合は100%閉めるので1アクセス=10ポイントである。
しかし、色々カテゴリを登録していて例えばウェブログ部門が20%だとすると同じ1アクセスが2ポイントになってしまうのだ。
私は最初、このことが良く分からなかった。
それでどうせ登録するのだったら沢山あった方が良いだろうと考え、5種類選んだ。
しかし、ランキング1位のブログが1種のカテゴリしか選択していなかったのでそれに習って「ウェブログ」1種に変更した。
これで良かったのだろう。(と思う)
ランキングで上位を狙うならポイントは分散させない方が良い。(と思う)


ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ