アクセスアップに人気ブログランキングは有効なのか?私の検証は続く。

★最新更新記事(10件)はサイドバーのRecent Postsをご覧下さい。
ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ

★人気ブログのランキング⇒人気blogランキング
人気ブログランキング

■アクセスアップ【人気ブログランキング編】

人気ブログランキング」で11位になった。
皆様、応援ありがとうございます。
10位との「週間IN」の差はわずか10ポイント。
ベストテン入り目前です
皆様の清き一票(1クリック)で私のブログをベストテンに入れてやって下さいませ。
応援お願いします。★これをクリック⇒「人気ブログランキング

さて、人気ブログランキングはアクセスアップに有効かどうかを自ら検証してきた。
結論は「有効」だ。間違いない!しかし条件がある。

そもそも人気ブログランキングがなぜアクセスアップに有効なのかということである。
これは新着記事紹介等と同じ理屈だ。
それは多くの人に長時間、そのブログが掲示されるということである。
そして、それがクリックにつながる。
更に同じページに表示されていても注目度が高いとクリック率が高い。
人気ブログランキングの場合、それは順位でありタイトルとその説明文である。

私は毎日幾度となく「人気ブログランキング」をチェックする内にそういうことに気が付いた。
考えてみれば当たり前のことだが「週間OUT」=アクセスアップなのである。
だから、「週間IN」がいくら多くても「週間OUT」が多くなければアクセスアップにはつながらない。
※勿論、「週間IN」の数がもろランキングに反映するので非常に重要だ。

私のブログは現在「週間IN」が480に対して「週間OUT」は1040である。
ここに至るまで何回もタイトルと説明文にマイナーチェンジを加えてきた。
「人気ブログランキング」の面白さの一つは反応がダイレクトに出ることであろう。
私の挑戦は続く。

★記事がお役に立ちましたら応援クリック願います。⇒人気blogランキング

ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ