人気ブログランキング」の「週間OUT」を伸ばす方法とは?
私はこれをブログの「タイトル」と「説明文」にあると考えた。
考えてみれば当たり前のことだ。
「ランキング」で紹介されているブログを見るかどうかの判断材料はそこに掲載されている「タイトル」と「説明文」しかないのだから。
という訳で、「タイトル」と「説明文」のマイナーチェンジを試みた。
何回変更したことだろう。
変えても「週間OUT」に変化がない。


ならばということでまた変更してみた。
その結果であろうか?
「週間IN」が240に対して「週間OUT」が310という逆転現象が起こるまでに至った。
まだまだの数字であるが、更なる改良を加えていくつもりだ。
何でもタイトル(看板)とサブタイトルが大事だ。
そのことを身を持って体験できた。
「人気ブログランキング」はこういうことがダイレクトに検証できる。
登録して本当に良かった。
そもそものきっかけは色んなブログに訪問するとちょくちょく出くわす「人気ブログランキング」という言葉であった。
「人気ブログランキング」って何?から始まった。
そしてそれはブログを数多く訪れることによっての出会いであった。
更に、「人気ブログランキング」でアクセスアップと言う記事に触発され、「では試してみよう」と。
私の挑戦はつづく。
★「人気ブログランキング」に挑戦しています。1日1クリックの応援をお願いします。⇒人気blogランキングへ


ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ