アクセス数を増やす為にはアクセス数の多いブログにトラックバックすること。
これが偶然にも実証出来た。
というのも新着記事をチェックしていてたまたまアクセスしたブログがブログ開始後一週間でアクセス数9万以上というとんでもないブログだったのだ。
で、その記事に対してトラックバックしたところ、アクセス解析リンク元を見てみると、そのブログからの訪問者が全体の20%となっていた
やはりそうだったのか?


しかし元々これはアクセス数が多いブログだったからトラックバックをした訳ではない。
単に記事に共感したのでトラックバックしただけである。
しかし、「アクセスアップにはアクセス数の多いブログにトラックバックすること」ということはあちこちで書かれているので、正直なところ、「ひょっとしたら」という下心があったことは否定出来ない。
しかし、「トラックバックがアクセスアップに貢献する」ということが偶然にも実証できた。
1日3000アクセスに向けてどんどんトラックバックしていこう。
しかし、コメントは書けても、本当に共感出来てトラックバックに至る記事はそうそうお目にかかれない
もっともチェックしている記事が少ないので今後は増やしていこう。
そして何よりも自分の記事の充実を図ることだと痛切に思う。
そうでなければ一度訪れてくれた読者がリピーターになってくれることはないだろう。


ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ