実は前回の記事は「クイック投稿」でやってみた。
「クイック投稿」を試みるのは全く初めてである。
やってみて分かったのだが、確かにクイックである。(どういうこっちゃ?)
と言うのは通常トラックバックを行なう時は相手先のブログのURLとトラックバックのURLをコピーして自分の記事に貼りつける作業が必要だ。
しかし、「クイック投稿」では、初期に設定していればこれが全くいらない。
自動的にやってくれる。


そして参照する記事を見ながら、自分の記事を書けるというのがいい。
いちいちページを表示させる手間もいらない。
更に、ご親切に記事のタイトルまで入れてくれる。
至れり尽くせりだ。
しかしどんなことにも一長一短がある。
「クイック」であるが故に「即公開」というシステムになっているのだ。
「下書き」をして「後に公開」というまどろっこしいことは「クイック投稿」では考えていない。
とにかく「クイック」に「投稿」である。
私としては「確認画面」があれば記事を確認出来るのになあ、とか。
「下書き」や「公開日時を指定」の機能も付けてくれれば良いのになあ、とか思ってしまう。
私としては記事を「クイック」に書けるというところが魅力なのだ。
「クイック」に「投稿」というのはあまり求めていない。
まあ、モブログ同様、これにはこれの使い方があるということであろう。
★「人気ブログランキング」に参加しています。ベストテン入り目前です。
  皆様の1クリックがランキングに反映します。応援お願いします。⇒人気blogランキングへ


ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ