今日の課題:アクセス解析
昨日待ちに待ったコメントが初めて入りました。
コメントを入れてくださった砂肝さん、ありがとうございます。
そして私の疑問は
『一体何人の人が私のページにアクセスしてくれているのだろうか?」
ということだったのですが、
砂肝さんのココログのプラスかプロに解析機能がついていたのでは?
と言うアドバイスによりさっそく、プラスにプランを変更しました。
最初は無料でやろうと思ってベーシックに登録していたのですが、
ちゃんと必要になるのですね。
そして、ドキドキしながらアクセス解析のタブを開くと、
「0?」
これはどういうこと?
砂肝さんはコメントまで書いてくれているのだから
少なくとも1つはあるはず。
さらに私も何回か自分のページを見ているので
それもカウントされるはず。
これは一体どういうこと?
疑問はわいてきますが、最近ココログを初めて非常に楽しいです
何故なら次から次と分からないことが出てきて、
それがやがて解決していくので、
「自分は成長しているなあ」と言う充実感があります。
こういうときめきは久しぶりです。
思い切ってココログを始めた甲斐がありました。
さらに砂肝さんはココログを始めて2週間だそうですが、
既に2500ヒットだそうです。
うーむ、すごい。
更にページを拝見しましたら、
これがすごい。
本当に初めて2週間なの?と言う感じです。
http//tukinosuna.cocolog-nifty.com/
うーん、リンクをはるのはどうするのかな?
これも課題だ。
そして、ふと思ったのですが、
私が目標としている3ヶ月で読者300人というのは、
メルマガの読者を想定いました。
要はリピーターということです。
ココログで言うと何人を想定すれば良いのでしょうか?
今日の疑問:1.アクセスが0というのはどういうこと?
        2.ココログでリピーターが300人とうことは
          ヒット数はいくつを目標にすれば良いのか?
どなたか教えてください。
お願いします。


ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ