12月9日は朝の4時半に目が覚めたので前日設定をしたモグログを試してみました。
携帯電話で記事を書いてメールを送ったのですが『送信メールエラー』の表示が・・・?。
「??」
そこで設定画面をチェック。
秘密のメールアドレスの打ち間違いかと思い、再度入れ直してメールを送信。
ところが、またもや『送信メールエラー』の表示が・・・・?。
そこで設定画面をチェックしてみると、『自分のメールアドレス」を入れるのを忘れていました。
そして再度、メールを送信。
しかし、今度も『送信メールエラー」の表示が・・・・・?。
「う~む。」
再度、設定画面をチェック。
するととんでもないことに気が付きました。
メールを送る宛先を自分のパソコンのメールアドレスにしていたのです。
そうではなく、moblog@cocolog-nifty.com宛にしないといけなかったようです。
それで再度挑戦。
しかし、またまた『送信メールエラー』の表示が・・・・・・?
そこで再度、設定画面の項目をチェックしている内に「あなたが投稿したメールであることを確認する方法を選択する』に問題があったのかと思い、選択を変えてみようと考えました。
最初は『秘密のメールアドレスを使用する』を選択していたのですが、『確認メッセージを受信/送信する』に選択し直しました。
そして『保存』を押そうとしたらそれから変な表示が出て進まなくなりました。
そして、『メンテナンス』の表示。
「??」
すぐ終わるだろうと思いしばらくしてからチェックしたのですが、依然『メンテナンス』の表示です。
「??」
しかし夕方再度ココログのトップページを見ていると、「メンテナンスは20時までかかる」の表示が?
こんなところに書いてあったんですね。
全く知らなかったです。
それに気づくまで結局今日は20回以上使えるかをチェックしてしまいました。
そして20時半過ぎに再度、設定をし直し携帯電話からメールをしました。
すると受信メールが。
見ると確認メールだったのでそのまま返信すると、「投稿しました」のメールが来ました。
ついにやりました。
で、早速自分のサイトを表示してみると、文字がいくつか抜けていました。
残念。
しかし、まあ、良しとしましょう。
これで外からバンバン記事が送れます。
今日はいつもにもましてココログをやるのが待ち遠しかったです。


ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ