今回も「まあ待て、ブログを借りる前に読め。」の記事から。
本当に面白くてためになる記事が目白押しだ。
今回は「ブログのテーマ設営のコツ
読んでいると、「そうだよなー、そうなんだ」と共感出来ることばかり。
《ブログはなんでもいいからとにかく始めること。》
「そうだよなー。」
《最初に作ったブログが大ヒットした人なんてまずいないはず》
「そうなんだ。」


私もとりあえずブログを始めてその内テーマが大きすぎたので今は絞って書いている。
タイトルも何回か変わった。
しかし、ここでは《次に作るのが本番》とある。
私はブログ始めて2週間で2つ目のブログを立ち上げたが最初のブログよりアクセス数が低迷している。
「幸せな人生を実現する為の読書」
どこが良くないのだろうか?
これはとにかく何か書きたかったのでテーマを決めないで雑談風に始めたのだった。
しかしアクセス数が全然伸びないのでテーマを絞ろうと途中から路線を変更した。
タイトルもコロコロ変わったのだが、いまだスッキリしていない。
私としては3度目の正直というところであろうか?


ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ