私の今の関心ごとは『「人気ブログランキング」でアクセスはアップするのか?』ということだ。
結論から言うとアクセスはアップすると言って良いだろう。(他の人もそう言っている)
何故なら「人気ブログランキング」をみてアクセスしてくれる人がいるからだ。
⇒その数字が「週間OUT」だ。ちなみにウェブログ部門第一位のブログはこれが1万アクセス以上だ。
で、よりアクセスしてもらう為にはまずタイトルとその説明文が重要だ。(と思う)
そして、いかに「人気ブログランキング」でいかに上位にたつかであろう


理想的には最初のページ(50位以内)だ。
欲を言えば25位までに入ることだ。
何故なら説明文が全文掲載されるからだ。
で、この順位を上げる為には「週間IN」を上げないといけない。
これは自分のページから「人気ブログランキング」にアクセスしてくれる件数を増やすということ。
ということはアクセスしやすい工夫が必要だ。
例えば、「人気ブログランキング」に参加中、応援して下さい!⇒人気blogランキングへ
そして、その数字を増やすためには元々の自分のブログのアクセス数を上げないといけない。
そこで、今私が注目しているのが『トラックバック』である。
『トラックバック』はアクセスアップに有効なのか?というこだ。


ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ