最近やたら忙しい。
2つ目のブログを立ち上げたので今までの倍の時間がかかっている。
さらに書いた記事を『保存』しなで他のページを表示させると、せっかく書いた記事が消失していると言うことが何回もある。
何とかならないのだろうか?
実はこの記事も途中まで書いていて途中でこの便利機能を設定行なっていざ続きを書こうと思ったら書いた記事が消失していた。
まあ、記事を書くことは何でもないが、ココログ超初心者の私は勉強することが沢山ある。
当面の目標はココログをある程度使えるようになることなので毎日新しい機能に挑戦している。
今日は「便利機能:続きを読む」に挑戦。


他のブログを読むと結構皆短い。
それに反して私の記事は長い。
これが気になっていたのだが、便利な機能を発見。
初挑戦である。
そして、「アクセスを増やすためにはトラックバックが重要」というブログを発見。
他のブログを見るが、トラックバックしたい記事は今のところまだない。
まあ、まだ大した数の他のブログを見ていないのでそういう記事に出会っていないだけであろう。
さらに「コメントを書く」ということだが、他のブログを大して読む時間がないのでそこで共感できる記事にコメントを残すということを全然出来ていない。
このところ、コメントの書き込みがパッタリなくなったのだが、これは私が他のブログにコメントを入れていないと言うこと関係しているのだろう。
ひと段落したら他のブログをドンドンチェックしてトラックバックやコメントの書き込みをしてみたいと考えている。


ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ