【トラックバック投稿】
wakaの気まぐれblog」さんの記事で納得しました。
確かにココログのシステムは記事を「下書き」から「今すぐ公開」にしても最初に記事を「下書き」した時刻を「公開時刻」と判断しているようです。
というのは「下書き」で保存していた記事を編集して「今すぐ公開」で「保存」後、「サイトを表示」あるいは「ウェブログを表示」をクリックしてみると、自分としては最新(新着)と思っている記事がそれより前に書いた記事より後に表示されていると言うことをしばし経験しているからです。
それで、私の場合はその後、時刻を今の時間に変更して再度アップしています。
まあ、その後新着記事一覧に掲載されているかどうかはチェックしていないのでどうなっているのかはわかりません。
もっとも、私の場合、「下書き」から「公開」したつもりが単に「下書き」を保存しただけで「公開」していなかったということが度々ありますのでそれ以前の問題ですがね。(笑)
私は大体「下書き」した記事を「今すく公開」にすることが多いのです。
この記事もそうやっているので今後は「公開日時」時間を現在の時刻にして公開してみます。


ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ