このところ毎日3時間以上はココログをやっている。
勿論、ブログが2つあるので忙しいことは確かだ。
で、出来るだけロスタイムを省こうと考えた。
まず、「です・ます」調をやめる。
次に結構書いた記事が消失することがあるのだが、原因は「公開日時を指定」にあるようだ。
公開日時を指定した後、「保存」をクリックするのをつい忘れてしまい、他のページを見に行って戻ってみると消失しているのだ。これを何回も繰り返している。
私はマジックの消失は大好きだが、自分の書いた記事の消失はご免である。
そこで対策を考えた。
「公開日時を指定」で記事が消失するのなら、「公開日時を指定」しないで「今すぐ公開」すれば良いのだ。


ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ


次に結構ちょこちょこアクセス数をチェックしに行っている。
勿論、2つブログを持っているので人の倍はかかるが、それ以上にかなりこのチェックに時間を費やしている。
大したアクセス数ではないのであくせく(シャレです)しなくても良いのだが。
少ないからこそ気になるのである。私にとってアクセスはアキレス腱だ。(これも・・・)
そこで禁アクセスをすることにした。
世の中の「禁煙」とか「禁酒」にならって、アクセスを断つということである。
以前いただいたコメントで「アクセスは気にしないで記事の充実を図ること」と言う言葉が身にしみる。
本当にそうだ。
これからしばらくは1週間に一度のチェックにするつもりだ。
それでタイトルからも「アクセス」と言う文字を取った。
しかし、これで本当に今私がブログでやっていることとタイトルがピッタリ一致した感がする。
しかし、タイトルを変更すると他のところも修正しなくなるので時間がとられてしまう。
まあ、それは仕方がない。
私が今考えているのは禁断症状が出ないかということである。