今日は人気ブログランキングに登録した。
そしてping送信が必要?のようなことが書いてあったのでMyblog JAPANに登録を試みた。
このブログの登録は成功した。
しかし、私のもう一つのブログ「幸せな人生と実現する為の読書」の方は何回やっても「同意していない方は・・・」の表示が出て登録が出来ない。
私は最初に「同意する」にチェックを入れているのにもかかわらず。
「?」
ようわからん。
「まあ、登録しなくて良い?ということであろう」と私は前向きに考える。
で、両方の登録シートで感じたことだが、カテゴリがおよそ私のブログにぴったりのものがない。
何故なら、ほとんど「新規カテゴリを追加」しているからだ。
更に私のもう一つのブログは本の紹介が中心なのだが、「」または「BOOK」で検索しても私の記事が出てこない。
それで、私オリジナルのカテゴリと元々あるカテゴリの両方を表示しようと「複数のカテゴリを指定」にしてみた。
例えば、「成功・雑誌・本」
ところが、記事は20ほどあるので全部やるのはめんどうくさい。
さらに、今のタイトルとそぐわない記事もある。
ということで記事の削除を試みた。
当ブログはまだそういう処置は行なっていない。
記事が50あるので根気がいる。
しかし、その記事を「お気に入り」等に登録して下さった方がそこからページにアクセスしても「ページは表示できません」と表示されるのではないだろうか?
果たして私の記事は検索で出てくるのであろうか?
新たな疑問である。


ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ