ずっと記事のなかで本の紹介をしたいと思っていました。
なにしろ本を読むのが大好きですから。
それで先日からアフィリエイトの「@niftyBOOKS」「Amazonアフィリエイト・プログラム」の登録に挑戦したのですがうまくいきませんでした。
「@niftyBOOKS」は途中で「セキュリティの警告」が表示されるのでそれ以上進めませんでした。
しかし、今回は「セキュリティの警告」を無視して先に進みました。
いいのか悪いのか分かりませんが、前進あるのみです。
すると私が探していた本が表示されました。
そこでISBN番号をコピーして貼り付けるということですが、そのISBN番号がどこにあるのかわかりません。
しかし、再度使い方ガイド:「@niftyBOOKS」でアフィリエイトをはじめようのところをじっくりみてみると、「他のページに移動することなく・・・」と書いてあるのを見つけ再度本の紹介欄を見ました。
すると、本の写真のすぐ右側に値段とか書いてあるではないですか?
本は繰り返し読むのが基本ですね。
「な~んだ。こんなところにあったのか?」
でも今まで分からないことが分かると言うのは感動もんです。
それがあるから続けられるのです。
そしてこれをコピーして貼り付け、「追加」をクリックしたのですが、マイリストの追加の項目は「0」のままです。
結局4回やり直してサイトを表示してみてみると,何と同じ本が4冊紹介されていました。
で、最初からやり直してサイトを表示してみるとついにやりました。
本が表示されており,リンクも出来ていました。
これでどんどん本の紹介が出来ます。
さてここで紹介しました「ココログでつくるかんたんホームページ」ですが、私がココログを始めて最初に買った本です。
カラーで見やすく、ココログ全般について基本的なことを分かりやすく説明してあります。
私は他にもウェブログ関係の本を3冊持っていますが、一番頼りにしている本です。
只、今回のアフィリエイトに関しては「ココログコラム」(157ページ)にさらりと紹介しているだけで参考になりません。


ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ