★ついに「人気ブログランキング」で念願の第10位にランキングされました。
 応援してくださった皆様、ありがとうございます。
 今後も1日1クリックの応援をよろしくお願いします。
さて、今年の書き始めだ。
本日アクセス解析リンク元ランキングに見慣れないURLを発見。
早速クリックしてみる。
すると、「未来検索 livedoor」というページであった。
そして検索のキーワードは「アクセスアップ」。
そして該当記事6216件中の上位10件が表示されているトップページに私の記事が。


しかも、何と検索のトップページの10件中5件が私の記事である。
一体何が起こったのであろうか?
最近、(私にとっては)不思議な現象が起きている。
それは、ココログ以外のブログツール(と言っていいのか?)からのアクセスが増えているということだ。
これはMyblogjapanへの登録及びping送信、はたまたgoogleへの登録、さらにはアクセスアップの為の各種サイトへの登録をやってくれるというサイトに登録したということが効を奏しているのであろうか?
まだ、その検証は行なっていないのでよくわからないが。
これから検証していきたい。
しかし、はっきりいえる事は「タイトル」にキーワード「アクセスアップ」を入れたと言うことであろう。
さらに記事のタイトルにもやはりキーワードの「アクセスアップ」。
そして何より記事の中にキーワード「アクセスアップ」。
さらにはこういう記事を幾つもアップしていることが複合的に評価されたのであろうか?
私は検索エンジン最適化の何たるかを全く分からないが、先日読んだ「ブログではじめる!ノーリスク起業法のすべて」の〔自分のブログにアクセスしてもらう方法〕が非常に参考になっている。
◆詳しい情報⇒ブログではじめる!ノーリスク…Do books


ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ