人気blogランキング』の順位がこのところ低迷(下降)している。
最高10位までいったのが現在は17位だ。
原因は『週間IN』が少ないということ。
そこで、他のブログ(上位10位)はどのように自分のサイトから『人気blogランキング』に誘導しているのかをチェックした。
まず、目だったのが、『人気blogランキング』のバナーがトップページのかなり目立ったところにある。
※不思議なことにバナーには種類があるが皆さん同じ画像だ。
そして、バナーをクリックすると、そこから『人気blogランキング』にアクセスできるのだ。
私はバナーをサイドバーに貼り付けたもののクリックしても、画像が開くだけでリンクが張れない。
しかし、本日2時間かけて本を見たりコメントを参考にして色々いじっていたらやっとこ出来た。
試しにクリックしてみて下さい。
今、人気のブログが見れます。
そして、クリックを促す言葉はさまざまだ。
ストレートに⇒「blogランキングに参加しています。よかったらクリックをお願いします。」
人気ブログランキング」に参加していることには全くふれない⇒「おもしろいblogがあるよ!」、「今人気のあるブログがすぐわかります」
サイドバーやブログタイトルの下にバナー(どうやって?)を張っているのは全員だ。
しかし、本文の中に更にリンクを張っている人もいるしいない人もいる
ただ、リンクが色文字になっているかここにもバナーが張りつけてある。
どうやって色文字にするのかを私はまだ分からない。(いずれ挑戦したい)
※これと関係あるが、サイドバーの文字のフォントはどうやって変えるのだろうか?
この辺のところは基本的なページ作りの分野になってくるだろう。
勉強することは本当に多い。
今回私の『人気ブログランキング』のサイドバーの表示方法は『まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。」の完全ぱくりである。
但し、デザインは全然だ。
さて、私の順位はこれで上昇できるのか?
★「人気blogランキング」に参加しています。1クリックの応援お願いします。


ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ