アップする記事の数はアクセスアップに関連するのかを検証してみたい。
年末年始は今までで一番アクセス数が良かった。
過去(と言っても1ヶ月強)であるが最高記録を達成した。
それでは何が起因したのだろうか?
考えられるのは次の3つ。(順不同)
①休みでブログを見る人が多かったから?
②記事を沢山アップしたから(最高1日8つ)?
③色々と工夫したから?
★「人気blogランキング」に参加しています。励みになりますので1クリックの応援お願いします。


私のブログはキーワード検索によるアクセスは全くと言っていいほどない。
ブログを色々拝見すると、キーワード検索がかなりのウェイトと占めているようだ。
※これが私のブログの今後の課題である。
それではどうやってアクセスアップを図っているのか?
それは露出である。
(1)ブログ記事へのトラックバック
(2)PING送信:(ⅰ)『人気blogランキング』への更新
          (ⅱ)「ココログ」への更新
          (ⅲ)その他サイトへの更新
(3)コメント
私のブログのアクセス解析のリンク元ランキングは次のとおり。(順位表示)
①ブックマート
②『人気blogランキング』からのアクセス:上記の(2)の(ⅰ)
③ココログのウェブログカテゴリからのアクセス:上記の(2)の(ⅱ)
④その他:上記の(1)及び(2)の(ⅲ)
※上記の(3)についてはわからない。
そして以上から言える事は私のブログは記事の更新でアクセス数を稼いでいたことになる
本日はこれが2つ目の記事だ。
アップしたのは今朝の1つだけ。
多分関連があると思うが本日のアクセス数は今までの半分以下だ。
今後は毎日最低3つは記事をアップすることにしよう。
(まあ、いままではこのペースできたのだが今日は寝坊してしまった)


ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ