自分のタイトルに検索されやすいキーワードを入れる』ことがアクセスアップにつながる。
そこで、自分のブログのタイトルを検索してみた。
結果は『ブログ』以外は検索数が少ないキーワードであった。(前回)
記事のタイトルや記事本文でよく取り上げる『トラックバック』も8,224件と非常に少ない検索結果であった。
それではと、思い浮かんだキーワードを検索してみる。
・『ギター侍』:67,605件
※最初テレビで見た時良く分からなかったのだが、最近面白いと思う。
 先日はゲームセンターでボタンを押すと決まり文句?(フレーズ)が流れる景品をゲットした。
・『ひろし』:15,527件
※これも最近面白いと思う。(自虐ギャク「ひろしです!」)
何だか、キーワードランキングは人気投票みたいなものだ。
それではと、今話題のあのキーワードを入れてみた。
韓国』。
検索結果は326,461件。
すごい。
さらに関連キーワードで『韓国ドラマ』が398,605件だ。
すごすぎだ。
私は調べ物をする時、最近はGoogleでキーワード検索をする。
インターネットで商品やサービスを買う場合、検索エンジンで買う人は全体の65%になる
さらに、その場合《2~3語で探す人が多い》。
というデータがあるそうだ。
この検索で何をしているかというと自分が欲しい『情報』を探しているのだ。
そして、これがGoogleのページランクと関係しているようだ。
キーワードはアクセスアップにかなりのウェイトを占めている』。
これを他のブログで検証してみたい。(近い内に)
★「人気blogランキング」に参加しています。記事が参考になりましたら、ポチッと1クリックお願いします。


ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ