★祝「人気ブログランキング」ベストテン入り⇒1クリックの応援をお願いします。
人気ブログランキングで疑問に思っていたことがあった。
それは《毎日更新していると言うのに最新記事が12月20日と表示されている》ということであった。
しかし、これについてはたけくまさんがコメントを下さったのでやってみたところ解決した。


理由はping送信にあった。
記事をアップする度にping送信しないと「人気ブログランキング」の最新記事に反映しないのだ。
即ち、この《最新記事が12月20日》というのは最初に登録した日付と思われる。
で、記事をアップする度に「人気ブログランキング」にping送信をすると《最新記事》として表示されるようになた。
そして、12時間以内に記事が更新されるとブログタイトルの右横に「up」という文字が出る。
これはアクセスアップにも有効である。(と思う)
なぜなら、「up」と言う文字があるとそのブログは更新されているということだ。
いわゆる新ネタがあるということを示している。
そのブログに誘導し易くなるのではないだろうか?
そして「人気ブログランキング」の謎の2つ目は「週間IN」のこと。
ここでいう「週間」というのは1週間が終わったら次の1週間はゼロからスタートするのかと思っていた。
しかし、「ヘルプ」にしっかり書いてあった。
最新の1週間ということであったのだ。
ということで今回もping送信を行なうのであった。
(結構面倒くさいが)


ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ