『記事を更新することでアクセスアップするのか』を検証する続編。
それはこの『続きを読む』という機能にある。
この機能はココログ以外のウェブログサービスでも採用しているところはあるのだろうか?
私は文章が長い時にこの機能を使っている。
が、あるブログで「私は『続きを読む』とあったらまず読まない』と書いてあった。
実際のところ、どうなのか?
しかし、読まない人が多いのなら『続きを読む』以下の文章はないに等しい。
それなら一層のこと記事更新に活用しよう。
即ち、『続きを読む』に続く文章は次の記事に回してしまうのだ。
色々ブログを拝見すると極端に長いブログもある反面、極端に短いブログもあるのも事実。
そして、それがどうアクセスアップに関わっているかは全く分からない。
しかし、要は面白いか面白くないかではないか?
というわけで、今までであれば『続きを読む』につながっていた文章を次の記事にしてしまおうというのだ。
この作戦が吉と出るか凶と出るかはやってみてのお楽しみだ。
実は前回からこの作戦に切り替えたのだ。
まあ、「10やってみて1つ成功すれば良い」逆に言えば「1つ成功する為には9つ失敗しなければならない」ということを『金持ち父さん』のロバート・キヨサキ氏も言っている。
挑戦あるのみである。
★「人気blogランキング」に参加しています。励みになりますので⇒1クリックの応援お願いします。


ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ