Googleページランクを上げることがページ外要因にプラスになる。
※SEO(検索エンジン最適化)対策にはページ内要因とページ外要因がある。
結果的に検索結果に上位に表示され易くなる。
GoogleページランクはGoogleのホームページからツールバーをインストールすると表示される。
PageRankという表示だ。
その表示の下に緑色のバーがある。
これがページランクを示している。
ところが、最初はページランクと言われても3とか5とかと言う数字がどこに書いてあるのかが分からなかった。
しかし、これはGoogleツールバーのPageRankと書いてあるところにカーソルを持って行くと表示されるのだ。
ところが、他のブログでこれをチェックしてもページランクがゼロの場合がある。
これはGoogleに登録されていないことを示している。
他のサイトのリンクをたどって登録される場合もあるそうだが、自分で登録することが基本であろう。
ページランクがゼロのサイトからリンクを張られてもページランクには一切反映しない。
Googleに登録するには直接Googleのホームページからする場合と、検索エンジン登録代行サイトに依頼する方法がある。
今話題の人気ブログがわかる!
人気ブログランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします
ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ


ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ