ブログ アクセスアップ」をGoogleで検索してみた。
というのは「ブログ アクセスアップ」当ブログのアクセス解析の検索ワードの第1位だ。
検索結果は356,000件だ。
当ブログは14番目に表示されている。
(今朝、チェックした時は11番目であったが夜見たら順位が後退している)
そこで他のブログをチェック。
まず、順位とページランクの関係。
これは今まで検証してきたとおり、ページランクが上のサイトがより上位にきているわけではない。
例えば、1位のブログでアクセスを10倍ふやす方法、3位のアクセスアップとSEOデースケドガーはページランクが3だ。
ところが、ページランク5の大爆発!人気ブログサイトランキング!週間ブログ王は5位なのだ。
同じページランクが3でも当ブログの14位と1位には何の違いがあるのだろうか?
そこで、前回までページ内リンクに着目してきたのだが、今回より検証方法を変えたいと思う。
それはアンカーテキストだ。
アンカーテキストとはリンクを張る時の言葉である。
ここにキーワードを使うことが重要らしい。
しかもこの出現位置は記事の頭が良いらしい。
そして出現回数。
※キーワードはSEO対策に重要だ。
これを今後の記事に反映して、「ブログ アクセスアップ」の検索結果がどう変わるかを検証していきたい。
人気ブログランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします。
人気ブログランキングはアクセスアップに有効かを検証中!
ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ


ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ