ブログの意味?ブログって何?ブログとは?
ブログ 意味」をGoogleで検索。
検索結果は214万件。
ところが、この検索結果がいただけない。
文中に「ブログ 意味」が入っているというだけで上位表示のサイトが多い。
しかし、まずは正統派を紹介。
Blogとは〔Weblog〕-意味・解説:IT用語辞典
う~ん。なんかむずかしい。
そこで、ブログ関連本からブログの意味を探る。
ブログ参考文献:
ブログではじめる!ノーリスク起業法のすべて4495566717.09
ブログで始める超速起業入門
ブログ・ビジネス―ビジネスで活かせるブログの始めかた
時代はブログる!
私なりにブログの意味をまとめてみる。
①ブログ(Blog)とは、「WEB」と「log」を組み合わせた「ウェブログ」を略したもの。
 直訳すると、「WEB上の記録」。一般的には、「インターネット上の日記」
②ブログはホームページの一種。
 ホームページの知識がなくても簡単にホームページをつくることができる。
③ブログは更新が簡単。
④ブログは従来のホームページにない機能を持っている。
 それはトラックバックとコメント。これによりコミュニケーションがはかれる。
⑤ブログのトラックバックバックにより簡単に相互リンクが張れる。
 その結果、検索エンジンで上位に表示されやすい。即ち、アクセスアップにつながりやすい。
⑥ブログは簡単に個人がインターネットで情報発信が出来るツール。
⑦ブログは誰もが簡単にビジネスに役立てたり、起業することができるツール。
そして、このブログがインターネットが出来る環境にあれば、大抵無料でできるのだ。
無料のブログサービスは沢山ある。
どれを選ぶかは次のサイトが参考になるだろう。
【無料ブログ比較】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。
人気ブログがわかる!
人気ブログランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします。
ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ


ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ