私は記事に相手のリンクを張っていないトラックバックを空トラックバックと呼んでいる。
※詳しくは→トラックバックスパムとは
トラックバックというと大体これが多い。
トラックバックについてみさきさんよりコメントをいただいた。

はじめまして。私も最近ブログを始めて、
トラックバックってどういうものなのか疑問に思っていました。
フリーマンさんが言うように空トラバってがっかりするので、
私もしないようにしてるのですが、ライブドアのトラックバックの仕方には
トラックバックとは、簡単に言うと「あなたが書いたことに関して私はこのように書きましたよ。」ということを通知できる仕組みです。書いていることに対しての意見でもいいですし、同じ話題を扱っていることを知らせるためにも利用できます。※livedoor Blogガイド トラックバックのやり方
と書かれています。これが原因ではないでしょうか?
私もいくつかblogやっていて空トラバを送ったことはありませんが、
空トラバしかもらったことがありません。(笑)

livedoor Blogガイドをチェックしてみたらそのとおりのことが書いてあった。
しかし、ちょっと説明が不親切ではないのか?
ここで、疑問が。
私が空トラックバックと命名?したものは世間的にはどう考えられているのか?
そこで、Googleで「空トラックバック」を検索してみた。
すると、70件の検索結果が。
どうやら私が名付け親ではないらしい。
で、ずばりの記事を発見。
a.s.d A GO!GO!トラックバックだ。
大いにうなずける内容である。
トラックバックに対する私の考え方と同じだ。
人気ブログランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします。
人気ブログランキングはアクセスアップに有効かを検証中!
ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ


ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ