メルマガでアクセスアップ?という記事を前回アップした。
メルマガで自分のブログへのリンクを張るということ。
これは私の持論である「アクセスアップには露出すること」にかなっている。
そう言えば、人気ブログランキング断トツ1位の『まあ待て、ブログを始める前にココを読め』もメルマガを発行している。
たまたまメールをチェックしたら、「公私共に忙しくてメルマガの更新を1ヶ月2回から1回にさせていただく」というメールが丁度来ていた。
この管理人は色んなブログを比較する為に実際色んなブログサービスを利用してブログと作っている。
忙しいのはよくわかる。
私は他に2つブログを持っているが、それでさえ更新がしばらくできていない。


その時、ひらめいた。
複数のブログで記事をアップすることがアクセスアップにつながっているのではないかと。
で、ブログをチェックさせていただいた。
すると、全部で7つのブログを運営されているようである。
当然各々のブログに運営されている8つのブログへのリンクが張ってある。
これっていわゆる相互リンクと同じだ。
そこから『まあ待て、ブログを始める前にここを読め』へのアクセスが当然見込まれる。
さらにその中に『人気ブログランキング』もあったのでクリックしてみたら、ウェブログRankingのページであった。
うまい!
他のブログ・ホームページ・メルマガ等を持って複数のページで露出することがアクセスアップにつながることは間違いないと思う。(いずれ検証してみたい)
検索エンジン最適化が落ち着いたら始めてみよう。
今話題の人気ブログがわかる!
人気ブログランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします


ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ