Ping送信とは色んなポータルサイトに記事が更新した事を知らせる仕組みである。
例えば、私が利用しているココログでは記事をアップすると新着記事一覧に表示される。
しかし、これが曲者なのだ。
これをもって記事をアップすれば自動的に新着記事に掲載されると考えると間違いの元だ。
これは最初の設定でPing送信を選択しているからなのだ。
Ping送信を選択しなければいくら記事をアップしても新着記事一覧に表示されない。
即ち公開していないということである。
アクセスアップの基本は如何に露出するかである。
ココログだけでなく、いろんなポータルサイトに露出できればそれを見た人がアクセスしてくれる機会は増える。
そこで、Ping送信だ。
そして、Ping送信する為には送信先のURLがいる。
ところが、これを調べてくれているブロガーがいる。
そこで、これを拝借してPing送信を行ってみよう。
但し、中にはそのサイトに登録しておかないとPing送信を受け付けないというところもある。
注意が必要だ。(ここはまだよくわからないのだが)
例えば、人気ブログランキング。
これは自分固有のPing送信先URLがある。
他人固有のPing送信先URLに送っても何にもならない。
今話題の人気ブログがわかる!
人気ブログランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします


ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ