人気ブログランキングの順位が16位まで下降した。
最近は『週間IN』がやたらと少ない。
以前は1,000前後あったが、半分近い。

★ブログのアクセスアップにはブログランキングが有効⇒人気blogランキング 人気ブログランキング| サイトマップ | ブログ アクセスアップ

人気ブログランキングと『週間IN』

そこで、『週間IN』をアップする方法について考える。

①記事更新と『週間IN』
記事更新を頻繁に行っていなくても『週間IN』が多い(ランキングが上位の)ブログはある。
しかし、これは検索エンジン最適化やアクセス数の多いところで紹介してもらったとかの理由があるようだ。
一般的に毎日記事を更新することが必要だ。

②アクセス数と『週間IN』
ブログのアクセス数が多いと『週間IN』も基本的に増える。
但し、トラフィックエクスチェンジ経由のアクセスは見かけのアクセス数は増える。
しかし、実質アクセス数は増えないので『週間IN』には反映されないだろう。

③コンテンツと『週間IN』
そのブログが「役に立った」・「面白かった」と言うことがリピーターを増やす基本だ。
タイトル・テーマから外れた記事は歓迎されないだろう。

こう見てくると、当ブログは上記の3つの項目に全て引っかかっている。
む・む・む~

記載されている情報は記事投稿時のものです。
★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング

ブログ超初心者の 無料アクセスアップ法トップへ