人気ブログランキングについては、過去再三記事にしているので、サラッといきたいと考えていたが、関心の高いテーマなので続編。

ブログのアクセスアップ決定版←バックナンバー
★ブログのアクセスアップ9ヶ条(新シリーズ)
その1:トラフィックエクスチェンジ(即効でアクセスアップ)
ブログのアクセスアップ(1)トラフィックエクスチェンジトラフィックエクスチェンジ②トラフィックエクスチェンジ③トラフィックエクスチェンジ④トラフィックエクスチェンジ⑤トラフィックエクスチェンジ【最終版】
その2:ブログランキング人気ブログランキング

ブログの勉強になります⇒人気ブログランキング
ブログの簡単アクセスアップ!←姉妹サイト(ホームページ:作成途中)

★ブログのアクセスアップにはブログランキングが有効⇒人気blogランキング
人気ブログランキング|サイトマップ | ブログ アクセスアップ

人気ブログランキング②


人気ブログランキングのアクセスアップ=週間OUTだ。
そして、週間OUTを上げる為には最低25以内に入ることだ。
そして、25位以内に入ったら目指すは1位。
ここまでが前回の話。

それでは、①週間INを伸ばすにはどうすればいいのか?
②週間OUTを伸ばすにはどうすればいいのか?

そこで、今回は②の週間OUTを伸ばすにはどうすればいいかについて。
人気ブログランキングの上位ブログの週間INと週間OUTに注目していただきたい。
まず、人気ブログランキングの順位は週間INの数字の多い順に並んでいる。(だから週間INを上げることが必要なのだ)
しかし、その隣の週間OUTの数字を見ると、順番に並んでいないことに気づくはずだ。

※この傾向はオークション・ランキングでも同じだ。

これはどういうことかというと、人気ブログランキングにアクセスした時、どのサイトをみるかという問題だ。

まず、1位のサイトを見るだろう。
その後、2位から7位ぐらいまでは週間OUTは似たり寄ったりだ。
しかし、その中でも週間INの数字に比例していないのがわかるだろう。

ウェブログ・ランキング
で確認していただきたい。

8位以降になると週間INと週間OUTはバラバラだ。
順位が低くても週間OUTが多いサイトもある。

我々は何によってそのサイトを見ようと思うのか?
(そのサイトについて何の知識もない場合の話だ)

それは、まず、タイトル。
次に説明文だ。

コレはサイト選びに関わらず、色んなところでコレを決め手にしてモノを選んでいる。
まず、本。
食べ物。
ショッピング。
他。

内容は二の次である。
(必要ないということではない。コンテンツはリピーターを増やす=アクセスアップに大変重要だ)

それではいかに人に見る気を起こさせるタイトル&説明文をつけるか?
これは、実際にランキングの上位ブログを見て研究するしかない。

そして、タイトルはコロコロ変えるわけにいかないので、説明文をマイナーチェンジ〈車と同じだ)して反応をみるとよいだろう。
当ブログは説明文をしばらく変えていない。
このところ、週間OUTがかなり落ちているのでそろそろマイナーチェンジを考えている。

①週間OUTを増やすにはまず、週間INを増やして25位以内に入ること。それではどうしたら週間INを増やせるか?⇒それには実際にブログランキングの上位ブログがどういう工夫をしているかを見るのが一番。

記載されている情報は記事投稿時のものです。
★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング


ブログ超初心者の無料
アクセスアップ法
トップへ|サイトマップ