Ping送信はブログのアクセスアップに欠かせない。

★ブログのアクセスアップにはブログランキングが有効⇒人気blogランキング人気ブログランキング|サイトマップ | ブログ アクセスアップ

Ping送信とブログランキング

〈前回の続き〉
人気ブログランキングに記事をアップしても『最新記事』の表示がない。』という状態がつづいていた。

そこで、人気ブログランキングの《システム概要》から、《ping送信先(URL)》【http://blog.with2.net/ping.php/31736/1103542567】(当ブログ固有のurlだ。)を改めてコピーし、『相手のトラックバックURLを入力』欄(ココログ)にペースト(貼り付け)した。

そして、コレのみ送信。⇒成功!
次に、コレを含む複数のPing送信先URLを送信。⇒成功

ここで改めてPing送信について考える。

その前に・・・

ブログのアクセスアップをするには露出が増えることが肝心だ。
コレは色んなサイトで紹介(注目)されるということ。
そして、そのサイトへのアクセスが元々多いということが必要条件になる。

当サイトで取り上げている人気ブログランキングや、
今後とりあげる、トラックバック・コメント・相互リンクもそうだ。

さて、Ping送信である。
これは、各サイトに必ずある『新着記事一覧』や『ブログランキングサイト』にPingを送ることで新着記事が紹介され、露出が増えるということだ。

しかし、『新着記事一覧』では表示時間が非常に短い。
だから、頻繁に更新すれば、目に付く機会は増える。

ココログの場合は、ジャンル別の『新着記事一覧』がある。
当ブログでは当初、『ウェブログ』ジャンルからのアクセスが程ほどあった。
ここは、表示時間が8時間ぐらい?

但し、『新着記事一覧』やそのブログサービス固有のランキングの場合、そのブログに登録していないと掲載されないようだ。(まあ、当たり前といえば当たり前か)
※しかし、こういったPing送信先は30件以上あるようだ。
私は、アクセスアップの観点からは効果は懐疑的だ。
無料なのでやって損はないという考え方もあるが、Ping送信先が多いと時間がかかる。

ところが、世の中にはコレを無料で代行してくれるサービスがある。
 Pinglinerだ。

さて、Ping送信を使っての効果的なアクセスアップ方法は、ブログサービスの枠を超えたブログランキングに登録し、Ping送信することだ。
その中で最も注目度が高いのが人気ブログランキングだ。人気ブログランキングについて詳しくは人気ブログランキングでアクセスアップ

しかし、人気ブログランキング以外にもブログランキングサイトがある。(トップページ及びサイドバー参照)   

記載されている情報は記事投稿時のものです。
★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング

ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ