GoolgeとYSTの検索方法が変更になって検索結果の順位が変わったという話を聞く。それで、GoolgeとYSTで『ブログ アクセスアップ』を検索してみた。
ブログ超初心者の無料アクセスアップ法』の順位は?

★ブログのアクセスアップにはブログランキングが有効⇒人気blogランキング 人気ブログランキング|サイトマップ | ブログ アクセスアップ

ブログのアクセスアップ:SEO

ブログのアクセスアップ決定版←バックナンバー 

『ブログ アクセスアップ』(Google検索)⇒12位(372万件中)
『ブログ アクセスアップ』(YST検索)⇒12位・14位(1630万件中)
※いずれも記事投稿現在の順位
検索エンジン経由の人は20位までしか見ないそうだ。
だから、アクセスアップには1ページ目(10位以内)に表示されることだ。
理想は1位表示だ。

それには検索エンジン最適化(SEO)が必要だ。
最近、アフィリエイトを研究しているが、ここでもSEOが大切だそうだ。

そして、今回の検索結果を検討して次のことが分かった。
(これはアフィリエイトやSEO関係の本に載っていることでもある)

  1. タイトルにキーワードを入れる。
  2. 記事のタイトルにキーワードを入れる。
  3. ←今回、特にコレを痛感した。

  4. <BODY>タグのすぐ近くにキーワードを入れる。
  5. <P>タグのすぐ後ろにキーワードを入れる。
  6. キーワードにリンクを貼る(アンカーテキスト)。
  7. カテゴリーにキーワードを入れる。
  8. 箇条書きにキーワードを入れる。

しかし、キーワード密度というのがあって、キーワードの連呼はSEO上マイナスらしい。
さて、当ブログの場合はどうか?

ココログのプラスプランでは<META>タグにキーワードを入れることができない。
だから、記事ページでできることを行う。

しばらく、上記の点に気をつけて記事をアップしていきたい。
そして、検索エンジンの結果及びそれによるアクセス数がどう変わるのかを検証する。

SEO対策の本

4798103462 検索にガンガンヒットするホームページの作り方―SEO(検索エンジン最適化)テクニックで効果的にPRしよう
渡辺 隆広

翔泳社 2003-04-10
売り上げランキング : 3,193
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

記載されている情報は記事投稿時のものです。
★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング

スポンサードリンク

ブログ超初心者の無料 アクセスアップ法トップへ