今回はGoogle 検索向けAdSense。これは、Googleの検索窓をブログに設置するのだが、検索結果画面に表示された広告がクリックされた場合に報酬が発生するというものだ。

★ブログのアクセスアップにはブログランキングが有効⇒人気blogランキング人気ブログランキング|サイトマップ | ブログ アクセスアップ

Google検索向けアドセンス

ブログのアクセスアップ決定版←バックナンバー
ブログの簡単アクセスアップ!←姉妹サイト(ホームページ:作成中断。niftyはホームページサービスをやめるらしい)

これはGoogle AdSenseの『検索向けAdSense』から設置できる。
但し、ページのエンコードは自分のサイトで使われている文字コードを選ばないと文字化けしてしまう。
コレは通常、自分のページのソース(ページ上で右クリック)を見ればわかる。
しかし、ココログはソースの表示が出来ない。(プラスコースだから?)
そこで、日本語のページでつかわれる文字コードは4種類なので、全て試したところ表示ができた。

そして、検索結果ページに自分のページのロゴを表示させる機能があるということだが、いまいち分からない。

記載されている情報は記事投稿時のものです。
★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング

ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ