キーワードアドバイスツールは便利だ。
どういうキーワードがアクセスが多いかが分かるのだ。(記事投稿時の情報)

★ブログのアクセスアップにはブログランキングが有効⇒人気blogランキング人気ブログランキング|サイトマップ | ブログ アクセスアップ

キーワードアドバイスツール

キーワードはアクセスアップに重要だ。
特にSEO対策ではキーワードが要だ。
そして、人を行動に駆り立てるキラーキーワード。

例えば、検索エンジンの検索結果で表示されたサイトの中からどれを選ぶか?
それは、サイトのタイトルと説明文に含まれるキラーキーワードだ。
しかし、これは普段我々がモノを買ったりお店を選ぶ時もそうだろう。

これが人気ブログランキングを見ると見えてくる。
それは、週間OUTが多いサイトのタイトルと説明文に他のサイトにないキラーキーワードが含まれているのだ。
自分の行動を考えてみればわかる。
まず、ランキングの1位を見るだろう。
その後何位まで見るかは人によってまちまちだが、ランダムに選ぶ場合決め手はタイトルと説明文だ。

逆に週間OUTが少ないサイトにはキラーキーワードが含まれていないということになる。
自分のサイトのタイトルと説明文に同じような言葉が含まれていたら要注意だ。

そこで、週間OUTが伸びないようなら、説明文のマイナーチェンジをお勧めする。
但し、タイトルはアクセス数が少ないうちはいいが、ある程度になってから変えるのは問題がある。
だから、タイトルはどういうテーマのサイトにするか、そしてキーワードを何にするかじっくり考えてから付けたほうが良い。

★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング

ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ