「悪魔(アクセスアップ)に魂を売ったブログ」さんがYSTで断トツ1位(1690万件中)という記事を前回書いた。
ところが、本日チェックしてみると、1位でない。
それどころが、30位以内にも見当たらない。

★ブログのアクセスアップにはブログランキングが有効⇒人気blogランキング
人気ブログランキング|サイトマップ | ブログ アクセスアップ

ブログでアクセスアップ研究②


YSTでは大幅なアルゴリズムの変更があったようだ?
考えられるのは今まではディレクトリー登録が絶大な威力があったのがなくなったとういうことか?
更に、当ブログも11位から16位に下落。
しかも、最近の記事は評価されていない。
明らかにGoogleとYSTはアルゴリズムが違うようだ。

ブログのアクセスアップ決定版←バックナンバー

「ブログアクセスアップ」さんがYSTで1位だ。
SEO分析はいかに?

よくわからないサイトだ。
これはホームページ?
通常キャッシュは1ページ(記事1つ)が表示されるはずだが、9つの記事がキャッシュとして表示されている。
前回した分析方法をとるにはボリュームが多すぎる。
ざっと見ていこう。

  1. タイトルにキーワードは入っているか?⇒ブログアクセスアップ
  2. 記事のタイトルにキーワードは入っているか?⇒個別記事に必ずしも入っていない。
  3. 説明文にキーワードは行っているか?⇒説明文はどこに?
  4. 本文のキーワードの出現回数・位置⇒ブログ・アクセス・アクセスアップ
  5. アンカーテキスト⇒?
  6. ページランク⇒3
  7. トラックバック回数⇒多い
  8. ページ内リンク⇒ページの冒頭に個別記事へのリンクが張ってある。
  9. 更新度⇒最新記事は昨年12月9日。
  10. その他⇒他のサイトへのリンクが多い。

トラバはスパムが多いため休止中とのこと。
残念。

参考文献:「ホームページ アクセスアップの鉄則」

記載されている情報は記事投稿時のものです。
★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング


ブログ超初心者の無料
アクセスアップ法
トップへ|サイトマップ