「週間ブログランキング くつろぐ」に登録したのだが、「アクセス負荷による表示レスポンスの障害」が発生しているようだ。
アクセス数が多いということはそれだけ利用者が多いということだが、負荷が多いとこういうことも生じる。

★ブログのアクセスアップにはブログランキングが有効⇒人気blogランキング 人気ブログランキング|サイトマップ | ブログ アクセスアップ

複数のサイトに登録

だから、複数のブログランキングサイトに登録しておくと危険分散できてよいのだ。

このブログで再三取り上げてきたトラフィックチェンジサービスもそうだ。
ブログホイホイが現在、休止中だ。
もっとも、その理由が「去る10月21日、他のサーバを攻撃しているとの疑惑を持たれサーバ管理会社より緊急停止処分を受けました。」?

トラフィックエクスチェンジサービスは色々ある。
こちらも複数登録をお勧めする。
この中で一番のお勧めはX-Traffics.com。
不具合が発生するとそれを知らせるメールがその都度くる。
他のサービスではそういうことはない。
フォロー体制がしっかりしているので私は気に入っている。
しかも、登録時に2,500ポイント+50円だ。(記事投稿時点の情報。2008年11月にはこのサービスは終了している。)

★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング

スポンサードリンク

ブログ超初心者の無料 アクセスアップ法トップへ