ブログランキング(2)-1 の続き。
★最近再開したホームページ作成ブログ のアクセスアップを図る取り組みを公開。

★ブログのアクセスアップにはブログランキングが有効⇒人気blogランキング 人気ブログランキング|サイトマップ | ブログ アクセスアップ

ブログランキング(2)

ランキングに登録したら次にやることが2つある。

    それは、

  1. ランキングサイトへのリンクを貼ること。⇒【例: 人気ブログランキング
  2. そして、記事をアップする時にランキングサイトにPing送信することだ。

1が自サイトへの人気投票になる。
これ(一般的に「週間IN」と呼ばれる。)が多いとランキングの上位に行く。
だから、訪問者にクリックしてもらえるような工夫が必要だ。
それにはこちらの上位ブログがどういうリンクの貼りかたをしているかと見るのが早道だ。

次に2のPing送信。
これは 人気ブログランキングを見ると、まず、タイトルがあり、その下にブログの説明文がある。
そして更にその下をみると『最新記事』とある。
これは記事をアップする時にPing送信することで反映される。
即ち、Ping送信とはそのブログ(サイト)の更新情報なのである。

だから、ブログランキングはまず、登録。・・・・第一段階。
次にブログにランキングサイトへのリンクを貼る。・・・・第二段階。
そして、Ping送信を行うことで最新記事が反映されるのだ。・・・・第三段階。

しかし、実は第4段階があるのだ。
これが仕上げのアクセスアップなのだ。
(つづく)

★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング

スポンサードリンク

ブログ超初心者の無料 アクセスアップ法トップへ