ブログを続けたくてもネタでゆきづまることがある。ネタなしでブログを続ける方法の2回目。

★ブログのアクセスアップにはブログランキングが有効⇒人気blogランキング人気ブログランキング|サイトマップ | ブログ アクセスアップ

ブログをネタなしで続ける方法(2)


ブログのネタなしで続ける方法(1)の続き(別記事)を書くつもりが上書きしてしまったようだ。(元々の記事が消えてしまった。)
【関連記事】毎日更新でアクセスアップ

それはそのテーマに関連のあるサイトを調べそれを元に記事を作成するということだ。
例えば、ブログランキングで自分のサイトテーマに関連のあるサイトを見てその記事にコメントする。
【関連記事】コメントでアクセスアップ

次にその関連記事を元に記事を作成してトラックバックを行う。
【関連記事】トラックバックでアクセスアップ

コメントとトラックバックはブログの最大の特徴である。
これはホームページに無い機能だ。
これを利用する手はない。

1トラックバックで10アクセス見込めるらしい。
※最近は自動で関連記事に対してトラックバックを送れるツールがあるらしい。
但し、私は空トラックバックは好まないので利用するつもりはない。

サイトのテーマが決まればこれで記事がどんどん書ける。
記事が増えれば増えるほど内容が充実していく。

するとサイトに魅力が出る。
結果的にリピーターも見込めると言うわけである。

地道な努力は必要がだが、無料でできる。

但し、注意は更新すること。
ページ数は多うければ多いほどいい。

そしてチェックするサイト数だが最低100サイト。
これだけで記事が100アップできる。
そして、そのテーマに関してかなりの専門家になれる。

★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング


ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ|サイトマップ