相互リンクはアクセスアップに有効だ。しかし、相互リンク先を探すのは中々だ。ところが、相互リンクを募集しているサイトが集まっているサイトがある。それが相互リンクサイトだ。

★ブログのアクセスアップにはブログランキングが有効⇒人気blogランキング
人気ブログランキング|サイトマップ | ブログ アクセスアップ

■相互リンクサイトでアクセスアップ


相互リンクははアクセスアップに有効だ。
一つは露出が増えるということ。 
次に被リンクが増えるとページランクを上げることにつながるので検索結果で上位表示が可能になる。
(もっとも単純に被リンク数が増えれば良いというものではないが。)

自分のサイトのテーマと関連の深いサイトと相互リンクを行わないと効果がない。 
逆に関連のないサイトとの相互リンクは検索エンジンの評価はマイナスになるようだ。

それではどうやって自分のサイトと関連の深いサイトを見つけるのか?・・・(1) 
そして見つけたサイトと相互リンクを高確率で行う方法はあるのか?・・・(2)

この2点を解決できるサイトがある。
それは相互リンクサイトだ。

これは相互リンクを募集しているサイトが集まったリンク集である。
カテゴリー分けされているので自分のサイトと関連の深いサイトを見つけやすい。
また、相互リンクサイトに登録すると、そのカテゴリーから被リンクしてもらえる。
そのカテゴリーのページランクが高いとSEO(検索エンジン最適化)効果は大きい。

相互リンクサイトを探すのは簡単だ。
YahooあるいはGoogleで『相互リンクサイト』と検索すれば良い。
そして、自分のサイトと関連の深いテーマがカテゴリーとしてあればOK。
されにカテゴリーページのページランクが自分のサイトのページランクより上なら尚良いだろう。
(もっとも相互リンクサイトのトップページのページランクが4以上ないと他のページは3以下だ。)

後は、登録するのみ。
そして、相互リンクしたいサイトがあれば、そのサイトに相互リンクの申し出を行おう。
勿論、自分のサイトに相互リンク募集及びリンク集のページを予め設けておく必要がある。
相互リンクのマナーは自分のリンク集に相手のサイトを登録してから相互リンクの申し出を行うことだ。

★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング


ブログ超初心者の無料
アクセスアップ法
トップへ|サイトマップ