メルマガ(メールマガジン)の発行はブログ又はホームページのアクセスアップになる。

★ブログのアクセスアップにはブログランキングが有効⇒人気blogランキング
人気ブログランキングサイトマップ | ブログ アクセスアップ

ブログのアクセスアップ:メルマガ編(1)


メルマガ(メールマガジン)の発行が何故、自サイト(ブログ又はホームページ)のアクセスアップにつながるのか?
ブログ又はホームページはユーザーがアクセスしてくれないとアクセスアップにつながらない受身な媒体だ。
それに対して、メルマガはこちらからユーザーに能動的に情報を発信できる。
メルマガに自サイトへのリンクを貼っておくことでアクセスを誘導することができる。

とすれば、メルマガ(メールマガジン)のみ発行すれば良いのではないか?という考えもあるがこれは正しくない。
なぜなら、メルマガは基本的にテキスト情報である。

メルマガ(メールマガジン)は画像を用いることが出来ない。
さらに、ブログやホームページのように過去記事・カテゴリー記事・関連記事へのリンクも出来ない。
メルマガはブログ又はホームページと連携することで効果を発揮する。

そして、メルマガ(メールマガジン)に自サイトへのリンクを貼ることで外部リンクを稼ぐことが出来る。
結果的に、自サイトのアクセスアップになる。らしい。

『らしい。』というのは一般的にそう言われているが私は今まで検証したことがないからだ。

過去、『まぐまぐ』に発行登録を申請したが3度も不承認であった。
代理登録の有料化の問題があったりで承認も以前より難しくなっていたからか?
他にもメルマガ発行スタンドもあったが何だが面倒になってそれっきりメルマガ発行は考えていなかった。

『果たしてメルマガ発行はブログ又はホームページのアクセスアップになるのか?』を検証していきたい。
(もっとも、アクセスには質と量がある。濃いアクセスを集めることが需要だ。)

★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング


ブログ超初心者の無料
アクセスアップ法
トップへ|サイトマップ