当ブログはアクセスアップをテーマにしているが、アクセスアップの王道と言えば、SEO(検索エンジン最適化)となるだろう。

★ブログのアクセスアップにはブログランキングが有効⇒人気blogランキング
人気ブログランキングサイトマップ | ブログ アクセスアップ

アクセスアップの王道とは?


前回は当ブログが『ブログ アクセスアップ』というキーワードでgoogle検索で1位になったことを記事にした。

すると、『だから?』と言うコメントが入った。
『だからどうなのよ?』
このユーザーは検索エンジンで上位表示されることの重要性をご存知なのだろうか?

ネットユーザーがネットで情報を調べる時、検索エンジン経由が80%である。
そして、大半のユーザーが検索結果の1~2ページに表示されているサイトにアクセスする。
検索結果の1ページ目に表示されると少なくともそのキーワードに関する検索件数の10%以上のアクセスがあると言われている。

私は当ブログ以外にもブログを開設しているが、キーワードによってアクセスが違うことを実感している。
キーワードはキーワードアドバイスツールで調べることが出来る。

しかし、単にそれだけではダメだ。
そのキーワードで上位表示できるかが問題だ。
そしてその為のツールがキーワードアドバイスツールプラスである。

キーワードアドバイスツールプラスで赤字のキーワードは上位表示し易い。
但し、イコールではなく、Yahooカテゴリー登録サイトが上位表示されやすい傾向にあるのでそれを確かめた上の話である。

キーワードアドバイスツールプラスは当ブログではサイドバーに表示しているが便利だ。
キーワードアドバイスツールプラスはリンクスタッフに登録(無料)すると自分のサイトに設置できる。
現在、ホームページに各種バナーを貼りつけるだけの2,000円のキャッシュバックキャンペーン中だ。

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング


ブログ超初心者の無料
アクセスアップ法
トップへ|サイトマップ