Ping送信はブログのアクセスアップになる。
ブログの記事をアップしたらPingサーバーにPing送信(Pingを飛ばす)を行お う。
ブログのアクセスアップとPing送信の関係について。

★人気ブログのランキング⇒人気blogランキング人気ブログランキング

■アクセスアップ:Ping送信

Ping送信とは?
記事をアップしただけでは誰もその存在を知らない。
ブログサービスを利用すると新着記事欄というのがあって、基本的にそのブログサービスを利用し ているユーザーが記事をアップすると最新記事が時系列に表示される。

これはそのブログサービスのPingサーバーにPing送信を行って記事を更新し たという情報を送ったからである。
ブログが更新されたことを通知する機能をPing(ピング/ピン)という。

但し、利用しているブログサービスでその為の設定をすることは通常必要ないので意識しない 。

ブログがホームページよりアクセスアップを図りやすいのは一つはこのPing送信 という機能があるからだ。

ブログ検索というサービスもあるが、あれもブログ検索のPingサーバーにPing送 信を行っているからだ。

このPingサーバーと呼ばれる検索エンジンやポータルサイトなど新着記事を掲載させるウェブ サイトは複数あるので、全てのPingサーバーにPing送信を行うと露出が増えア クセスアップにつながると言うわけである。

しかし、Ping送信先が複数になると時間がかかったり、ブログサービスによ っては送信できるPing送信先の数が限られている場合がある。

そこで便利なのが、Ping一括配信サービスだ。
【Pingoo!】は国内最大PING一括配信サービスであり、何と51件ものPingサーバーに Ping送信を行ってくれる。
さらに無料で利用できる。
ブロガ ー必須のアクセスUPサービスPingoo

★無料で出来るブログのアクセスアップ⇒人気blogランキン グ

ブログ超初心 者の無料アク セスアップ法トップへ