どういうブログを作れば、アクセスを集めやすいのかを本日は考える。

★ブログのアクセスアップにはblogランキングが有効⇒人気blogランキング人気ブログランキング|サイトマップ | ブログ アクセスアップの基本

日記ブログVS専門ブログ


ブログには大きく分けて2つの種類がある。
それは、
1.日記ブログ
2.専門ブログ

1.の「日記ブログ」とは、日々の出来事や感じたことを書くというもの。
芸能人のブログは全てこの部類に入り、アクセスを稼いでいる。

2.の「専門ブログ」とは、1つのことをテーマにしたブログである。
当ブログはこの「専門ブログ」にあたる。
当ブログのテーマは、「ブログのアクセスアップ」。

それでは、「日記ブログ」と「専門ブログ」では、どちらがアクセスが集まりやすいのかというと、芸能人でない一般人の場合、「専門ブログ」になる。

「日記ブログ」でもアクセスが集まらないわけではないが、それには、他にない独自性、面白さが必要である。
そして、更新率。

これに対して、専門ブログは、キーワードさえはずさなければ、そこそこのアクセスが集まる。

そして、専門ブログには、一つのテーマに関連したキーワードがちりばめられているので検索エンジンで検索されやすい。

私は今まで100個ほどのブログを作成しているが、キーワードが強い専門ブログは、全く更新していないのにも関わらず、そこそこアクセスが集まる。
(たまに更新すれば、もっとアクセスが集まるはずだが、その気にもなれず、放置している)

初めてブログを始める方は、日記ブログからスタートして、記事が多いテーマや自分で興味関心のあるテーマがわかったら、専門ブログを立ち上げるとよいだろう。

記載されている情報は記事投稿時のものです。
★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング

ブログ アクセスアップの基本|

スポンサードリンク