ブログのアクセスアップには大きく3つの方法がある。

★ブログのアクセスアップにはblogランキングが有効⇒人気blogランキング人気ブログランキング|サイトマップ | ブログ アクセスアップの基本

ブログをアクセスアップする3つの方法


ブログをアクセスアップする主な方法は下記の3つである。
1.コンテンツの充実
2.PING送信・ブログランキング・コメント等
3.SEO対策

1.コンテンツ充実
これは、内容で勝負というもの。
内容がよければ、口コミで広がり、アクセスが増える。
芸能人のブログもそう。
過去には、真鍋かおりさんはブログの帝王とよばれ、コメントやトラックバックの数も半端ではなかった。

2.PING送信・ブログランキング・コメント等
これは、自分のブログの露出を増やすということ。
色んなところに自分のブログのリンクがあると、それを見て関心を持った人がアクセスしてくれる可能性がある。
最近では、ツイッターやフェイスブック等で自分のブログ(サイト)をつぶやくという手法もある。

3.SEO対策(検索エンジン最適化対策)
これは、要はユーザーが検索するであろうキーワードを自分のサイトに最適化するということ。

そこで、大事なのが、タイトル名(タイトルタグ)である。
タイトルに複合キーワードを入れる。
しかし、只、キーワードを入れただけでは人の関心を引かない。
そこで、キーワードを含みつつ、人がクリックしたくなるタイトルをつける。

このタイトルは、ブログ名であり、記事のタイトルもしかり。
要は、記事の内容が人目で分かるのが記事タイトルである。

従って、記事の中にもキーワードが当然含まれる。
しかも、自然に。

検索エンジンの大手グーグルの検索技術は相当進化しているようだ。
ユーザーに有益なサイトを提供するのが、検索エンジンの使命なので、そうでないサイト(ブログ)をはじく、フィルターを何十にも設けている。

結局、1.の「コンテンツの充実」が最善の策ということになる。
コンテンツが充実すれば、被リンクも増える。
結果、露出も増える。(これは、2.につながる)
もちろん、その為には継続が必要だ。
しかし、これが中々、難しい。

従って、自分が興味・関心のあるテーマでサイト(ブログ)を作成するのが、長続きのコツとなる。

記載されている情報は記事投稿時のものです。
★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング

ブログ アクセスアップの基本|

スポンサードリンク