更新頻度をGoogle等の検索エンジンは重要視しているようです。
アクセスアップの方法の1つは更新頻度を上げるということです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ブログのアクセスアップにはblogランキングが有効⇒人気blogランキング人気ブログランキング|サイトマップ | ブログ アクセスアップの基本

記事更新でアクセスアップ


頻繁に更新しているブログ(サイト)は、情報が増えているとともに、
鮮度の高い情報が掲載されている可能性があります。

検索エンジンの目指すところはユーザーにとって有益な情報を提供することです。
古い情報でも問題の無い場合はありますが、ネットの世界では情報はすぐ古くなります。
そこで、更新頻度という指標が出てくるわけです。
結果、検索結果の上位に表示され、アクセスアップにつながります。

ブログの更新頻度を上げると、他に次の利点もあります。
1.PING送信することで、「最新記事」欄等に表示され、直接的なアクセスが見込める。
2.検索エンジンのクローラーが頻繁に回ってくる。

当ブログも、「ブログ アクセスアップ」というキーワードで一時、1位にありましたが、現在は、3~4位に下落しています。

いろいろと理由はあるのでしょうが、その1つは更新頻度だと思います。
現在、当ブログでは月に1回ペースです。

ブログを始めた当初は、1年間毎日更新しました。
それと比べると、約30分の1のペースです。

ブログは本来、毎日更新が基本といいます。
しかし、ネタが続かないということもあるでしょう。

いろいろ、情報を集めてみると、
せめて1週間に1回は更新した方がよいようです。

更新というと、「記事更新」が浮かびますが、実はそれだけではありません。
3.トップページの更新(修正)
4.既存ページの更新(修正)
もあります。

「記事更新」するネタが無いという場合は、せめて、トップページの更新を行いましょう。

トップページの更新方法はいろいろとありますが、ブログの説明文を変更するというのがあります。

アクセスアップ解析で「検索キーワード」を説明文に入れます。
結果、アクセスを増やすことが可能です。

これだけで、検索結果の順位が上がったことがありますので、侮れません。

記載されている情報は記事投稿時のものです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング

ブログ アクセスアップの基本|

スポンサードリンク