何と「たけくまメモ」の「たけくま本人」(こと竹熊さん)からコメントの書き込みがありました。
この場をお借りして感謝申し上げます。
竹熊さん、コメントありがとうございます。
ご本人には許可は頂いておりませんが、全文を掲載させていただきます。(こんなことしていいのか?)
「こんにちは。私のとこのトラックバックで知り、楽しく拝見してます。


私の場合、運がよかったといえます。本当に、何の気もなしにブログを始めただけなのです。それ以前にたまたま切込隊長と知り合う機会があり、「僕もブログ作りました」とメールを出したら(正確には、ご本人も参加しているメーリングリストで告知しただけ)、いきなり隊長のブログで紹介されたという流れです。
本当に、アクセスが数十倍になって驚きました。
まあ隊長のブログというのが、アクセス人数(ヒット数ではなく、人数)が一日9万人というバケモノブログですから、最初から張り合うつもりもありませんが。
こちらのページは本当に参考になります。今後ともよろしくお願いします。」
コメントを頂いただけでも大感激なのにコメントの中で「こちらのページは本当に参考になります。」と書いて頂いていることです。
こんな私の拙いブログをそう言って下さる竹熊さんの度量に大感動です。
ますます竹熊さんの人柄にほれました。
追記:竹熊さんのことを知ろうと思って昨日アマゾン(「たけくまメモ」)より本を注文しました。
    本が来るのが楽しみです。


ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ