昨日、私のもう一つのブログ「人生を変える本との出会い」に「『人気blogランキング』(⇒サイドバー参照)で見ました」という方がコメントを書き込んでくれた。
私は『人気blogランキング』は登録はしたものの、その後がわからなくて全く気にしていなかったのでいささかびっくりした。
何しろ順位も下のほうだというのに。(後で調べてみたら分かった)
しかもそのブログのコメント書き込み第一号である。
書いた記事が20を超えているのにコメントが一つもないので正直少々気落ちしていたところであった。


感激だ。
それで、登録後私が運営する2つのブログのタイトルを変えていたことを思い出し、登録の修正を行なった。
(まあ、よくタイトルを変更している)
タイトルと更にカテゴリを今まで複数設定していたのを一つだけに絞った。
登録が反映されるのは1時間後とあったので1時間後に私のブログが何位なのかチェックしてみた。
この『1日3,000アクセスへの道」がウェブログ《カテゴリ》部門の中で222位。
私のもう一つのブログ「人生を変える本との出会い」は本・書籍部門の中で81位であった。
さて、今日の私の疑問は、まず自分のブログが何位なのかどうやって探すのか?ということだ。
私は一位から順番に下に順位を見ていった。
しかし、この過程で面白そうなタイトルのブログが沢山あるのに気が付いた。
そして次の疑問が、「週間IN]・「週間OUT」・「月間IN」って何?ということだ。
更には、サブタイトルの「追加」というのがどうもよくわからない。
う~ん?


ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ