以前、「トラックバックセンター」なるブログが存在することについて書いた。
そして、この「トラックバックセンター」への「トラックバック」はアクセスアップに有効であることも。
但し、それには条件がある。
①その「トラックバックセンター」ブログ(こう呼んで良いのか?)のアクセス数が多いこと
②その「トラックバックセンター」ブログの1ページ目(しかもトラックバック紹介の上位)に自分のトラックバックが掲載されていること
この2点がクリヤーされた時、「トラックバック」はアクセスアップに効果を発揮する。(と思う)


何故なら、私が実際にトラックバックを行なって判明したからだ。
そして、その証拠の一つが「アクセスアップ!トラックバック館」というブログだ。
私はこのブログにトラックバックを行なったが、昨日はこのブログからのアクセス数が全体の11%を占めた。
検証してみよう。
まず①について。
「アクセスアップ!トラックバック館」は今時点で「人気ブログランキング」の第5位である。
これは①の条件を満たしている。
更に②について。
私のトラックバック記事が絶えず1ページ目に表示されている。
送信してしばらくは「最近のトラックバック記事」欄に表示される。
②の条件もクリヤーだ。
★「人気ブログランキング」に参加しています。皆様の1クリックがランクに反映します。
 1クリックの応援をお願いします。⇒人気blogランキングへ


ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ