ココログ1周年おめでとうございます。
そんなことも知らずに最近ココログを始めました。
6月頃よりホームページを作りたいという思いが来て、
本を読んだり、ホームページ作成ソフト「ホームページビルダー」を購入もしました。
そして、使い方を勉強したりしていたのですが、どういう内容にしたら良いかがわからなくて
半年近く来てしまいました。
しかし、インターネット関連の本はずっと読んでいましたら、
ブログなら簡単にはじめられる言う記事がいくつかの本に出ていました。
そして、2~3冊の本に「楽天広場」がお勧めだと書いていたので(ココログさん、ごめんなさい)、
一度ページにアクセスしてみたのですが、これがよくわからない。
そうこうしている内に画面に「ココログ」の文字が。
そう言えば『ココログ」も本に出ていたなあと思い出しました。
しかもnifty会員は無料?
ただでやれるのならと、早速ベーシックプランに申し込んだのですがはまりました。
初めて10日たらずですが頭の中は始終ココログです。
最初、コメントがバンバン入るのかと思っていましたが、3日たってもゼロ。
それで本当に私のブログを読んでくれている人はいるのかと思ってアクセス数を知りたくなり、
アクセス解析機能がついているプラスに3日後にプランを変更しました。
こんなことだったら最初からプラスにしておけば良かったと今になって思っています。
プラスプランで利用しているのはまだアクセス解析だけです。
ですからまだその上のプロの必要性は感じていませんが、
その内プロを使うことになるのではと今から予感がしています。
まだ始めたばかりで毎日疑問と問題の連続です。
このトラックバックもその内の一つで今回初挑戦です。
しかし、この疑問と問題にコメントで色々と親身になってアドバイスを下さる方がおられます。
大変勉強になるし励みになっています。そして何よりも感動・感激があります。
他の方とコミュニケーションが図れるのは本当に素晴らしいことです。
私の人生のテーマに『感動ある人生』があるのですが、
今まであまり『感動』のない人生を送ってきました。
それがココログと出会ってから毎日感動の日々です。
軽い気持ちで始めたのがこんなことになるとは思いませんでした。
さらにココログをやり始めてから早起きになりました。
もう朝はココログをやりたくて今まで起きるのがおっくうだったのとは大違いです。
とにかくココログを初めて私は生きているという実感があります。
ココログさん、これからもよろしくお願いします。
そして私たちが使いやすいように更に進化していって下さい。


ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ